らん's ストーリーは基礎体温、月経痛・PMS対策、月経周期、思春期、更年期等女性特有の健康管理を目指すコミュニティ

Ran's Story らん'sストーリー 新規登録 ログイン
HOME
Ran's Story
マンスリービクス
よくあるご質問
女性の健康用語集
お問い合わせ
運営会社
マンスリービクスとは?
Step1.お腹が痛い場合
Step2.あお向けの姿勢
片ひざ抱え
両ひざ抱え
すべり台
逆立ちツイスト
Step3.立った姿勢
腰を前後に
腰を左右に
腰まわし
Step4.椅子を使って。。
深呼吸1
片足あぐら
リラックス&ロールアップ
ヒップスウィング
深呼吸2
Step5.四つん這いの姿勢
ネコの背中
アコーディオン
水平まわし
 
     
ナイアードヘナシリーズ
 

逆立ちツイスト

 
[1] 両膝をまげながら腰をあげる

[2] 両膝を曲げて腰を右に、左にねじってツイストする。
[3] 頭の向こうに足をおく。足、腰をリラックスする。

  [4] 静かにボールを転がすように腰をおろしながら上体を起こす。
[5] 背すじを伸ばしながら、息を吸う。
[6] 息を吐きながら徐々に体を前にまげ上体をリラックスする。
  [7] お腹をしめながら腰からだんだんに起しロールアップ。
   
Copyright (C) QOL株式会社, All rights reserved.